京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/18
本日:count up1
昨日:53
総数:707727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 人を大切にし、何でも一生けん命がんばる子

6年生 朝ラン♪

画像1
画像2
画像3
月曜日から朝ランが始まりました!

これから週に三回,朝休みの時間から6年生全員で頑張ります!

跳んだり,回ったり,ダッシュしたり…

第一回目はの朝ランはみんなで楽しく汗を流しました!

2年 明日の遠足に向けて…

画像1
 明日の遠足では,1・2年生合同のグループでクイズラリーをします。
 そこで1年生をしっかりひっぱっていけるように,めあてや流れをみんなで確認していきました。

 それぞれのグループでリーダーや地図係を決め,明日の遠足に備えました。

2年 係活動

画像1
 本整理係の人たちから「みんなに読み聞かせをしたいです。」との提案があり,朝学習の時間を少し使って読み聞かせをしてもらいました。

 前に立つ2人は緊張しながらもがんばって読み聞かせをしてくれました。
 他の子どもたちも最後まで楽しみながらお話を聞いていました。次も楽しみですね!

みさきの家18

おいしく作れるかな?すき焼き風煮

ただいま晩ご飯のすき焼き風煮を作っている真っ最中です!
緊張しながらも頑張って野菜を切っています!
「あれ?次なんやったっけ?」
と悩みながら頑張ってます!


さーて!おいしいご飯は作れるかな??

画像1
画像2
画像3

みさきの家17

画像1
画像2
画像3
5年生 〜入所式〜
予定通りに入所式がスタートしました。司会の人も、入所の言葉の人も、大きな声でしっかりと言うことができていました。
聞く姿勢もバッチリです☆

みさきの家16

ふるき都の〜♪
伊勢の地で、葛野の校歌が響いています。入所式でのあいさつも「よろしくお願いします‼」と元気な声できました‼さぁワクワクに二泊三日のスタートです‼
画像1
画像2

みさきの家15

葛野小学校をでたのが8:00。今は12:30。お腹がグルルーとなるのを我慢して約四時間!!おまちかねのお弁当タイム♪もりもり食べて午後の活動も頑張るぞー!!
お母さん、お父さん、家族のみんな、お弁当おいしかったよー‼
画像1
画像2
画像3

みさきの家14

画像1
画像2
みさきの家に到着しましたー!!
さっそくみんなで美味しいお弁当を食べました♪
朝早くから準備をしてくださり、ありがとうございました!!

みさきの家13

ついた港の名前は「なかよし港」!!
四年生と五年生、合わせて146人!!この港の名前のように、仲よしこよしで絆を深められる二泊三日になれればいいですね♪
画像1
画像2

みさきの家12

「あー!!誰かいるー!!」向こう岸にみえるのは…みさきの家の職員さん!!ということは…みさきの家についたぞー♪
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/29 西京極中学制服採寸
12/1 就学時健康診断
12/2 PTAもちつき大会
12/4 朝会 友だちの日(人権)
PTA声かけ運動 移動図書館
3年:持久走大会試走
PTA本部会議
12/5 ALT 委員会 3年:身体計測
4年:社会見学(琵琶湖疏水記念館)
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp