![]() |
最新更新日:2025/08/25 |
本日: 昨日:49 総数:933077 |
水泳学習 その6
個人で練習をしたり、グループで出来ることを考えたり・・・。様々な活動の中で、「泳ぐために必要なこと」をつかんできました。
![]() ![]() 自分が使ったものでなくても…![]() ![]() ![]() 自分が使ったものでなくとも,きれいに整頓しました。 次の人のために…。 素晴らしい姿でした! カチッ!液体粘土で表そう![]() ![]() 「〜に見えるなぁ。」「一緒に動かしてみよう」自然な関わりが 表現を深めていきます。 カチッ!液体粘土で表そう!![]() ![]() ![]() 図工 カチッ 液体粘土で表そう!![]() ![]() ペットボトルに重ねたり,カップをつつんだり, おもしろい工夫がいっぱいでした! 土曜参観![]() ![]() ![]() 1校時から3校時までの学習の様子を見ていただきました。 子ども達はいつも以上に張り切って学習に取り組んでいました。 子ども達の様子を見ていただいて,頑張っていたところをほめてあげてほしいと思います。 保護者の方・地域の方,たくさんの方々にご来校いただきました。ありがとうございました。 算数 円の面積について![]() ![]() ![]() 「1㎠がいくつ分か」という考えを方眼を使って,説明できました。 方眼を使うと,前の学習よりくわしい面積がわかりました! 1年生 音楽科「はくをかんじてうとう」![]() ![]() いつもは手拍子ですが,今回は楽器を使いました。 しっかりとリズムよくうてました。 算数 分数で表す時間について2![]() ![]() ![]() 絵や関係図や線分図を使って,自分の考えを伝えることができました。 友達の考えを聞いて,自分も説明しようとチャレンジしました! 算数 分数で表す時間について1![]() ![]() 正しく図をかいて話せました! |
|