京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/04
本日:count up2
昨日:58
総数:541927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、令和6年11月26日(火)の午後から実施します。

運動会 No.11 「6年 徒競走」

さすが6年生。迫力があります。

そして,最高学年が,
ゴールする瞬間まで全力疾走する姿を見せられる――

何よりも,それが素晴らしい!


画像1
画像2
画像3

運動会 No.10 「2年 団体演技」

2年の団体演技「最高スマイル85」。

ポンポンを持った2年生が,
体いっぱい使って,楽しそうに踊っていました。

「さい&こう!!」

85人の元気な声が,綺麗な青空に響きわたっていましたね。

2年生の最高スマイルがまぶしいぜ!

画像1
画像2
画像3

運動会 No.9 「エントリー種目 『大玉運び』 」

あの曇り空はどこへやら。いつの間にか,青空です。

エントリー種目の最後は「大玉運び」。
学年も体の大きさも違う4人がうまくバランスを取って
運ばなければならない,見た目より実は難しいこの競技。
急がないと負けちゃうし,急ぎ過ぎると落としちゃう。

急げ! でもあせるな! もっと速く! でも慎重に!
って……どっちやね〜ん。

難しいですね。
でもみんな,しっかり協力して上手に運べていましたよ!
画像1
画像2
画像3

運動会 No.8 「エントリー種目 『玉入れ』 」

真ん中で棒をもった鬼をめがけて「鬼は〜外〜」……
ではなく,運動会の目玉種目の一つ「玉入れ」です。

一つ一つ,籠をしっかり目がけて投げる子。
ダブルチャンスを狙って,2個同時に投げる子。
「数撃ちゃ当たる」とばかりに,どんどん投げる子――
玉入れにも,個性が出ますね〜。

さてさて,何個入っているかなぁ〜。

ひと〜つ……ふた〜つ……。
画像1
画像2
画像3

運動会 No.7 「エントリー種目 『綱引き』 」

先頭の1年生から,後方の6年生まで,
呼吸を合わせ,力を合わせ,
さあ,思いっきり引っぱれ〜!!
画像1
画像2
画像3

運動会 No.6 「1年 団体競技」

1年生らしいかわいい音楽が流れてくると思ったら,
あれあれ? 
ブルゾンちえみさんでおなじみの曲が流れてきました(笑)

35人……じゃなかった,81人の1年生が,
それぞれ自分で考えた「お気に入りポーズ」と
なんとも魅力的なダンスで会場の視線を釘づけに。

そのあとの,斜めにパスをしながら進んでいく難しい競技でも,
1年生とは思えないすばやい位置取りとボールさばき!
よっ! パス名人っ!

競技の途中のポーズも,ばっちりきまっていましたよ。

パス名人だけでなく,たくさんのポーズ名人に出会えました♪
画像1
画像2
画像3

運動会 No.5 「4年 徒競走」

4年生から,距離が伸びて100mに。
コーナーを回ってからの直線でドラマが起こります。

おおっ! いい勝負!

がんばれ,がんばれ! 

最後まで全力疾走だ〜!
画像1
画像2
画像3

運動会 No.4 「3年 徒競走」

さあ,競技が始まりました。
トップバッターは3年生の徒競走・80m走。
3年生からは,直線ではなくコーナーをまわります。

スタート位置につき,一気に高まる緊張感。

位置について……よーいドン!
コーナーだって,上手に走っちゃもんね〜♪
画像1
画像2
画像3

運動会 No.3 「エール交換」

各色応援団による,エール交換。

フレーフレー! 赤組!
フレーフレー! 白組!
フレーフレー! 青組!
さすが応援団。かっこいい〜!
画像1
画像2
画像3

運動会 No.2 「少し遅れて無事開会」

お待たせいたしました。
曇り空ではありますが,雨も完全にあがり,
約20分遅れで開会です。

行進に始まり,はじめの言葉や選手宣誓,
運動会の歌に準備体操,そして司会進行……。
みんな,しっかりがんばっていますね!

いい運動会になりそうです♪

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp