京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up9
昨日:107
総数:605803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

開会式 準備体操

 しっかり体をほぐして競技に臨みましょう。
画像1
画像2
画像3

体育大会 選手宣誓

 英語を交えての素晴らしい宣誓でした。
画像1
画像2

体育大会 開会式

 生徒会旗掲揚

 学校長挨拶

 生徒代表挨拶

画像1
画像2
画像3

体育大会 入場行進 2

画像1
画像2
画像3
 爽やかな天気で最高の体育大会日和です。

体育大会 入場行進

 堂々と胸を張っての行進です。
画像1
画像2
画像3

体育大会

10月5日(木) 体育大会を実施しています。
画像1
画像2

体育大会予行 その2

 明日に向けてしっかり練習しています。

 今日は、少し肌寒いくらいです。明日天候に恵まれることを望みます。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行

 10月4日(水) 昨日から延期になった「体育大会予行」を午前中に行います。行進練習からどのクラスも気合いが入っていました。
 明日の本番が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

第2回校内ビブリオバトル

 10月3日(火) 放課後、図書室で第2回校内ビブリオバトルが開催されました。今回は、5人の生徒が自分のお気に入りの本を紹介してくれました。たくさんの人の前での発表ということでみんなかなり緊張気味でしたが、自分の本への思いを一生懸命伝えていました。

 今回のチャンプ本は、なんと同票で「ペンギンハイウェイ」と「恋空」の2作品でした。

画像1
画像2
画像3

秋季新人戦 ソフトテニス部

 10月1日(日) ソフトテニス女子の秋季新人大会個人戦の予選が本校にて行われました。天候にも恵まれて気温も上がってくる中,全力プレーを披露してくれました。

 試合の結果,2年生1ペアと1年生1ペアが予選を通過し,10月21日の本選に出場します。がんばってください。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/30 評議・専門委員会
12/1 人権学習 PTA登校安全デー
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp