京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

朝読書〜3年

3年2組の朝読書のようすです。
今朝は担任に代わって宇津木先生が読書指導に来られています。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ〜2年生活委員

月曜日から新しい生活委員での活動です。今日は2年生と8組の生活委員が担当してくれました。
落ち葉が増えてきましたが、陸上部が校門付近を掃いてくれています。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜美術8組

今日の美術の時間は、完成した自分たちの作品のタイトルを考えています。
どれもなかなかの力作です。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜数学3年

数学では身の回りに見つかる関数y=ax二乗を探しています。
早く見つけた人は、周りの人の支援をします。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜国語3年

国語は魯迅の「故郷」がテーマです。グループでの話し合いの後、意見を交換しています。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜3年

3年1組の朝のようすです。しっかり読める人が増えてきました。
画像1
画像2

朝のあいさつ〜生徒会本部

新しい生徒会本部のあいさつ運動です。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜11月1日2年

2年5組の読書のようすです。なかなか読書に取り組めてない人が・・・。頑張りましょう。
画像1
画像2

朝のあいさつ〜11月1日

3年生の新生活委員が当番で声をかけてくれてます。
画像1
画像2
画像3

大根の成長

その根っこは見えない

その見えないところに大事な点がある
                  相田みつお

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp