京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:124
総数:1126765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

ステージ発表〜合唱部

合唱部のステージ、今年は「ゲストピアニスト」に今西先生を迎えての発表です。
画像1
画像2
画像3

ステージ発表〜2年生研究発表(2)

生徒たちが作った「壁新聞」は、文化祭当日、体育館に展示しました。
画像1
画像2
画像3

ステージ発表〜2年生研究発表

2年生はふるさと山科について調べ学習を行いました。ステージでは各クラスで代表に選ばれたグループが発表します。
画像1
画像2
画像3

ステージ発表〜図書委員会 絵本の読み聞かせ(2)

図書委員の生徒が、順に上手に読んで行ってくれ、最初と最後は3年生がしっかりと締めてくれました。
画像1
画像2
画像3

ステージ発表〜図書委員会 絵本の読み聞かせ

今年は「メアリと魔女の花」を使っての読み聞かせです。
絵本読みに合わせて、映像も取り入れています。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜3年

3年1組の朝読書です。暑さが戻ったせいか、ちょっと疲れたようすです。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ〜生徒会

生徒会本部の生徒が元気にあいさつをしています。今日は応援の3年生も来てくれていました。
画像1
画像2
画像3

ステージ発表〜幕間

2年生の女子の有志が幕間でダンスを披露してくれました。
画像1
画像2

ステージ発表〜展示紹介1年

1年生の学年展示作品「178色のBest Smile」の紹介です。
画像1
画像2
画像3

ステージ発表〜英語暗唱3年(2)

3年生は笑顔一杯に話してくれたのが印象に残っています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp