京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:12
総数:248361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

4・5年長期宿泊学習【3日目】19

9月1日(金)

これから,キャンプファイヤーです。

厳粛かつ安全に楽しく,有意義なキャンプファイヤーにするためにも,
ファイヤーでの約束などをしっかり確認します。
画像1
画像2

4・5年長期宿泊学習【3日目】18

9月1日(金)

夕食のメニューの一部です!

しっかり食べて,キャンプファイヤーを楽しもう!
画像1
画像2

4・5年長期宿泊学習【3日目】17

9月1日(金)

夕食です。

海の家で食べる最後の夕食です。

大切な「食」を支えて下さったみなさんに感謝して「いただきます」
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】16

9月1日(金)

こちらは,若狭の夕焼け空です。
夕日が沈む様子がとてもきれいです。

もうすぐ,キャンプファイヤーです!
画像1
画像2
画像3

秋の空が…

9月1日(金)

若狭はずいぶん涼しくて過ごしやすいようですね。
京都市も9月に入り,今日は気持ち良い秋風が吹いています。

ふと,空を見やると,秋空の代表鱗雲が浮かんでいました。
昼間はまだまだ暑いけど,少しずつ,秋の情景になっていきますね。

画像1
画像2

4・5年長期宿泊学習【3日目】15

9月1日(金)

砂浜でみんなで作った『人文字』の写真が届きました!

『オ』『グ』『リ』『ス』 !
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】14

9月1日(金)

今夜は,キャンプファイヤーがあるので,夕食前に早めの振り返り活動です。

今日のメイン活動「カッター」について,
『カッターで協力できてよかった』
『カッターは大変だったけど,みんなで頑張れた』
などの感想が多く聞かれました。
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】13

9月1日(金)

午後からの活動です。

午後は,水泳を予定していましたが,思いのほか風が強いので,
遊泳区間を限定して,海と浜と分かれて活動をします。
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】12

9月1日(金)

少し早めのお昼ごはんです。

さすがに疲れた表情を見せている子も見られますが,
たくさん食べて,力をつけて午後からの活動に備えてください!

画像1
画像2

4・5年長期宿泊学習【3日目】11

9月1日(金)

カッター活動が終わりました!

重くて大きな櫓(オール)を使って漕ぐのは大変だったと思います。
1人ではできないけれど,声を掛け合い協力するとできることもあることに,気づけたのではないでしょうか。

よく頑張りました!
お疲れ様!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/23 勤労感謝の日 おぐりすの子のつどい(学習発表会)
11/24 代休日
11/25 地生連 スポーツフェスティバル
11/27 放課後まなび教室 部活動(Gゴルフ)
11/28 中間マラソン開始 6年生制服採寸 放課後まなび教室
11/29 ALT フッ化物洗口 放課後まなび教室 部活動(陸上)
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp