京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up81
昨日:218
総数:1351686
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

小学校訪問・・・中学生と遊ぼう(2)

画像1
画像2
画像3
すごろくをしたり、椅子取りゲームをしたり
小学生の元気さに、中学生が戸惑っているシーンもあったとか・・・
ついこの前まで、小学生だったのに・・・
成長したのですね。


小学校訪問・・・中学生と遊ぼう(1)

画像1
画像2
画像3
小学生も、中学生の言うことを一生懸命聴いてくれています。

フルーツバスケットをしたり、伝言ゲームをしたり

小学校訪問・・・自己紹介・挨拶

画像1
画像2
画像3
それぞれの学校で自己紹介・挨拶・・・
中学生はドキドキ♪
小学生はワクワク♪
ステキな時間のスタートです。

小学校訪問・・・(5)

画像1
画像2
画像3
藤城小学校、1の2での1組の様子です。今中学生が名札をつけてあげています。

中学生は緊張の面もちで声を掛けています。

小学校訪問・・・(4)

画像1
画像2
藤ノ森小学校2年3組。
ゲームスタートです‼
カルタやカードゲーム、宝探しなど。
色々準備したゲーム、喜んでくれています

小学校訪問・・・(3)

画像1
画像2
画像3
藤ノ森小学校2年2組。
自己紹介です。
名前や好きなものを言ってもらいました。
子どもたちの勢いに、中学生が圧倒されています。でも、笑顔で寄ってくる子どもたちについ、笑顔になりますね

小学校訪問・・・(2)

画像1
画像2
画像3
1-5のようす
砂川小学校2年生クラスです
上から2-1.2-2.2-3です。自己紹介してます!

緊張しているんでしょうね♪

小学校訪問・・・(1)

画像1
画像2
画像3
藤ノ森小学校2年1組。
自己紹介が始まりました。
中学生の方が緊張しています。
名札をはって、これからゲームです‼

小学校訪問・・・到着

画像1
画像2
藤ノ森小学校2年生。
到着しました。
子どもたちが、目を輝かせて待っててくれました。
いよいよスタートです‼

小学校訪問・・・出発

画像1
画像2
画像3
今日は1年生は小学校訪問です。

校下の、竹田、砂川、藤城、藤ノ森の4小学校に分かれていきます。

1,2年生を対象に、一緒に遊んで、その後読み聞かせをします。
学校祭以降一生懸命準備をしてきましたが、上手くいくかな・・・?

小学生の皆さんにとって、ステキな1日になるよう頑張ってきて下さいね。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp