![]() |
最新更新日:2025/11/27 |
|
本日: 昨日:53 総数:564474 |
4年 みさきの家野外活動12
4年 みさきの家野外活動11
ぶどう食育授業
また,果物の栄養についてのお話や,おいしいぶどうの選び方について教えて頂きました。クイズも取り入れながら教えて頂き,楽しみながら学ぶことができました。 最後には,「ピオーネ」「シャインマスカット」「甲斐路」の3つのぶどうを食べ比べました。 4年 みさきの家野外活動10
完成したすき焼き風煮は味もしっかりついていて,とてもおいしかったです。班のみんなと協力して作った野外炊事は大成功!
4年 みさきの家野外活動9
4年 みさきの家野外活動8
初めて玉ねぎを切る経験をしたときは,涙を流している子もたくさんいました。でも次第に慣れてきて上手に切ることができました。
4年 みさきの家野外活動7
食器係はまず食器を熱湯消毒しました。炊事係は食材を準備して,食べやすい大きさに切りました。
4年 みさきの家野外活動6
次の活動は,本日のメインイベント野外炊事です。初めに食器係,炊事係,火の係に分かれて説明を聞きました。
4年 みさきの家野外活動5
4年 みさきの家野外活動4
12時30分過ぎにみさきの家に到着しました。まずは野外炊事場でお昼ご飯を食べました。
|
|