京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up72
昨日:140
総数:813367
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

就学時健康診断

画像1
画像2
画像3
平成30年度入学予定者の「就学時健康診断」がありました。
受付の後は,5年生の子ども達が新1年生を健康診断に連れて行ってくれます。
来年度,6年生になる5年生と1年生になる子ども達で,ちょっと仲良くなれたような気がします。4月にまた会えるのが楽しみですね。

1年生 楽しかった秋みつけ!

画像1
画像2
画像3
嵐山東公園では,どんぐりもいっぱい落ちていて,いろいろな秋を見つけることができました。天気もよく,秋みつけをしっかり楽しむことができました。

1年生 秋みつけ

画像1
画像2
春・夏と続いて,今度は秋みつけに出かけました。
嵐山東公園で,今日はたくさんの秋を見つけてみようと思います。
みんな元気に「いってきまーす!」

3年生 はばとび

画像1
空気は冷たいですが,温かい日差しの中,子ども達が一生懸命はばとびをしていました。
助走をのばすと,遠くに跳べる!と,少しずつ助走の距離をのばしながら,自分に合ったスタート位置を探していました。

6年生 国語 この絵,私はこう見る

国語の学習では鳥獣戯画で読み取ったことを生かして,アートレポーターに挑戦しています。ルノワールやゴッホなどの有名な絵画から,気になるところを見つけたり話し合ったりして,想像を広げていました。
画像1
画像2

3年生 大好きな町 松尾

画像1
画像2
画像3
総合的な学習で,地域の方にお話を聞かせていただくのも今回で3回目となりました。
今日は3年生が交流もしている松尾学区社会福祉協議会の方から,普段どんな活動をされているのかを聞きました。
1人で暮らしている方や高齢者,就学前の子どもやそのお母さん,そして小学生など,いろいろな方にとって,地域で安心して暮らせるような活動をされていることがよく分かりました。子ども達もメモを取りながら,一生懸命お話を聞いていました。

1年生 パスゲームに向けて

画像1
画像2
画像3
体育の学習,パスゲームに向けて準備や後片付けの仕方を勉強しました。その後,グループで役割分担をしたりカードに名前を書いたりして,準備を進めました。

1年生 学習発表会をふりかえろう

画像1
画像2
小学校で初めての学習発表会を終えて,思ったことや感じたことを作文に書きました。がんばったこと,きんちょうしたことなど,それぞれ心に残ったことを文にしていました。

H29学校沿革史

ホームページ右側にある配布文書のところに,今年度の学校沿革史をアップしました。


平成29年度 前期学校評価結果分析,全国学力・学習状況調査結果分析

ホームページ右側にある配布文書のところに,今年度の前期学校評価結果分析前期学校評価結果一覧,全国学力・学習状況調査結果分析をアップしました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/21 就学時健康診断
11/25 サロンデー
11/27 委員会

学校評価

学校だより

学校ボランティア募集中

学校からのお知らせ

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp