京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
昨日:63
総数:496588
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

スチレン版画 その4

画像1
画像2
プラスチック製の削りを使いながら,スチレン板を彫っていきます。どのような作品に仕上がるのか楽しみにしていてください。

スチレン版画 その3

画像1
画像2
画像3
羽を広げたクジャクや閉じたクジャクなど自分が描きたい様子を決め,丁寧に描くことができています。

スチレン版画 その2

画像1
画像2
画像3
以前の学習でイメージスケッチを仕上げ,今日はスチレンボードにマジックで描きました。

スチレン版画 その1

画像1
画像2
画像3
図工の学習で「くじゃく」をテーマに版画製作をしています。

3年生 図書室での学習

画像1
画像2
図書室の先生に,本の情報カードの書き方を教えてもらいました。
図鑑を見ながら調べ学習をし,結果を情報カードに書き込みました。

3年生 理科『太陽の光をしらべよう』 その2

画像1
画像2
太陽の光は,そのように進むのかを調べました。

3年生 理科『太陽の光をしらべよう』 その1

画像1
画像2
現在,理科の学習では太陽の光について調べています。

3年生 選書会 その3

画像1
画像2
子どもたちはどんな本を選んだのでしょうか。
来年度の図書室に,選んだ本が入ってくるかもしれません。

3年生 選書会 その2

画像1
画像2
小説や図鑑など,さまざまなジャンルの本がありました。

3年生 選書会 その1

画像1
画像2
選書会がありました。
子どもたちが自分の好きな本を選びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/21 エコライフチャレンジ4年 避難訓練 
11/22 たてわり遊び クラブ 中間ランニング
11/24 支部大文字駅伝 午前中授業 完全下校
11/27 支部大文字駅伝(予備日) 午前中授業 完全下校

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp