京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:109
総数:870730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

山の家 ネイチャービンゴ

画像1
画像2
画像3
一見何をしているのかわからないでしょう。

散歩のようにも見えますが、疲れたのか、地面に寝転がっている男子発見。

「校長先生が、写真撮ってはんで!」という仲間の声に、あわてて起き上がる。

地面は濡れているのに、大丈夫かいな。

この後、野外炊飯です。夕方ごろに、更新します。


山の家 ネイチャービンコ

画像1
画像2
画像3
昼食後、ネイチャービンコ。

なんで、ネイチャービンゴっていうのか知らないけど、

所内の散策をしながら、課題のものを見つけていくというもの。

ちょっとだけ、雨がふっているのですが、傘をさそうか、さすまいか・・・

という微妙な状態。

山の家 昼食

画像1
画像2
広〜い食堂で、楽しく昼食。

洗うのもちょっとしたルールがあるので、

早く慣れるといいね。


山の家 昼食

画像1
画像2
選び方って、グループによって偏るんでしょうかね。

山の家 昼食

画像1
画像2
今日の昼食は、選べます。「うどんと梅ごはん」「チャーハン」。

こんな感じで、盛り付けをしていました。プレ○トみたいですが、

いかがでしょうか?

私は、チャーハンを選びましたが、後悔しています。うどんにすればよかった。

毎年、同じような選択ミスをしているような・・・

山の家 入所式

画像1
画像2
画像3
入所式です。いよいよ活動が始まります。

車に酔ったという話もあまりきいていません。

元気に到着です。

山の家 花背峠にて

画像1
画像2
画像3
先に車で走って、一人花背峠でバスを待っていました。

例年、同じように写真をとっても、私に気づかない子が

多いのですが、今回はいいですねー。

雨も少し止んできましたよ。

車内も曇っています。外気温は11度。寒い!

山の家 出発式

画像1
画像2
画像3
雨・・・・

せめて心の中は、天気になーれ! ということで、

本日の山の家出発式は、小雨の中行われました。

晴れには晴れの過ごし方、雨には雨の過ごし方。

天気のことは、とやかく言うまい。

元気に出発をしました。

学習発表会に向けて

いよいよ秋の大イベント、学習発表会が近づいてきました。
今週から発表会に向けて、準備・練習が始まっています。
子どもたちは一生懸命声を振り絞って、練習に励んでいます。
これからどんどん、セリフに演奏に磨きがかかっていく姿、楽しみですね。
画像1
画像2

入学説明会・半日入学

 入学届がご家庭に届くと,4月に入学のお子様は,さぞ指折り数えて入学式の日を待っておられることでしょう。
 さて,入学までの準備や注意等についての入学説明会とお子たちの体験入学を,下記のように開きます。詳細については,日が近づきましたらお知らせします。

<入学説明会>
 平成30年2月16日(金)  午後2時〜 
 場所:体育館(予定)

<半日入学(体験入学):新入学児童>
 場所:教室予定(予定)



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/22 ALT5,選書会
西賀茂中小学生授業体験
11/23 勤労感謝の日
11/24 ALT6
11/25 支部PTAコーラス交歓会(北文館)

学校教育目標

学校評価

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp