京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up47
昨日:160
総数:1343100
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

小学校訪問・・・なないろ学級

画像1
藤ノ森小学校、なないろ学級の様子です。
絵本を読んだあと、アニマシオンという本の内容の並び替えをしました。
中間休みも小学生と中学生が一緒に仲良く遊びました。

小学校訪問・・・エンディング

画像1
画像2
画像3
エンディング

あっという間の2時間授業
小学生には楽しい時間だったのでしょうか・・・
「またきてくれますか・・・?」って質問があったり
「もうおしまいなの〜?」って言ってくれたり・・・

一生懸命考えて、作った二時間を喜んでもらえて
中学生も嬉しいことですね・・・

お忙しい中、時間を作って頂きありがとうございました。

小学校の校長先生からも、温かいお言葉を頂き、
やり終えた中学生も、満面の笑みで学校に戻ってきました。

小学校訪問・・・こんな遊びも

画像1
画像2
画像3
チョットおもしろ遊び

すごろく・・・昨日最後の仕上げに余念が無かった
箱の中は何でしょうゲーム・・・昨日中身を考えるの忘れてた??

でも、盛り上がってくれた模様♪

小学校訪問・・・読み方イロイロ

画像1
画像2
画像3
立って読んだり、座って読んだり、机において読んだり・・・

でも、聞き手の小学生は、お話に入り込んで聴いています。

小学校訪問・・・読み聞かせ(5)

画像1
画像2
画像3
いくつものグループで少人数を前に読み聞かせしたり・・・

小学校訪問・・・読み聞かせ(4)

画像1
画像2
画像3
大人数の前で読んだり・・・

小学校訪問・・・読み聞かせ(3)

画像1
画像2
画像3
一生懸命の小学生は、前のめり・・・

早く次のページみせて!

小学校訪問・・・読み聞かせ(2)

画像1
画像2
画像3
ほんわかした
あたたかい時間が流れます

小学校訪問・・・読み聞かせ(1)

画像1
画像2
画像3
子供達は食い入るように・・・

小学校訪問・・・11組

画像1
画像2
画像3
11組のみんなもしっかり活動しています。
読み聞かせに、小学生は真剣に聞き入っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp