![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:127 総数:402464 |
身体測定
4月11日に2年生になって1回目の身体測定がありました。裸足になる時,靴下のペアをとても上手に揃えることができるようになりました。
初めに保健室の先生から,擦り傷ができた時と鼻血が出た時の手当の仕方を教えていただきました。 背もぐんぐん伸び,できることも増え,これからの成長も楽しみな2年生です。 ![]() ![]() ![]() 元気に学校生活送っています。
桜がきれいに咲き誇る中,
それぞれの学年が新年度の学校生活を 楽しんでいます。 ![]() ![]() ![]() 心で伝えるハーモニー![]() ![]() ![]() 歌は心で伝えるもの,楽しむことが大切だと教えていただき,みんないきいきと歌っていました。 歌声もたくさん誉めていただきました。 次の音楽の時間が待ち遠しい子ども達です。 対称な図形![]() ![]() ![]() どの学習の時間にも考えたことや,思いを伝え合って学びを深めています。 5年生 外国語活動![]() ALTの先生に教えてもらうのは初めてということで,はじめは緊張していた子どもたちも,慣れてくると積極的に英語でコミュニケーションを取ろうとしていました。 5年生 短距離走![]() 日差しがきつく気温も高かったですが,子どもたちはベストタイムを出そうと一生懸命走っていました。 5年生 身体計測![]() 宮尾先生からは,「みんなちがってみんないい」についてのお話を聞きました。 それぞれのちがいを認め合える学年になってほしいと思います。 5年生 みんなで楽しく!![]() 子どもたちは,楽しみながらめいいっぱい体を動かしていました。 短距離走![]() ![]() ![]() 「体動かすの久しぶりや〜。」「体がなまっている〜。」と話していた子ども達もいました。 小学校生活最後の1年間,運動場でたくさん体を動かして思い出をたくさん作ってほしいです。 友だちの日![]() ![]() ![]() 挨拶をすることは当たり前のことだけれど,気持ちのいい挨拶ができているかどうかということについては課題も出てきました。 課題をどのように解決していくか,グループで話し合い,誰もが気持ちよく過ごせるように,自分から挨拶をすることや,低学年のお手本になるような挨拶の仕方をしようと最高学年としての目標をたてることもできました。 |
|