京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up21
昨日:57
総数:496030
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

選書会

画像1
画像2
画像3
今日は,選書会がありました。たくさんの本にかこまれた子ども達は大喜びで,図書室に置いてほしい本を真剣に選んでいました。

6年 土地のつくりと変化 3

 岩石の模様や手触りなども確かめました。
画像1
画像2

6年 理科 土地のつくりと変化 2

 ルーペを使って岩石の観察・スケッチを行っていました。
画像1
画像2

6年 理科 土地のつくりと変化 1

 石の種類は,れき岩,砂岩,泥岩の3種類あります。
画像1
画像2

4くみ おいしい給食

今日のメニューは,スチームコンベクションオーブンで作ったサツマイモの栂尾煮でした。

サツマイモが丁度よい柔らかさで,味が染みていて,とてもおいしかったです。

今日も完食!

ごちそうさまでした!
画像1
画像2
画像3

How are you?

英語で,どんな気分か
きいたり,話したりする学習をしました。

単語に慣れてきたら,ペアで練習。

伝えようという気持ちから
自然とジェスチャーがついていました。
画像1

用具遊び

マットや跳び箱を使った運動をしています。

苦手だけれど,
失敗するかもしれないけれど,
やってみよう!

挑戦したことで,できた動きもあり,
終わった時には,みんな笑顔になっていました。



画像1
画像2
画像3

6年 エプロン作り 2

 ミシンは安全に気を付けて活動していきます。
画像1

6年 エプロン作り 1

 生活に役立つ布製品としてエプロン作りにチャレンジします。
画像1
画像2

6年 金時人参の栽培 5

 掘ってみた金時人参です。来月の収穫が楽しみです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/15 クラブ 中間ランニング
11/16 完全下校 環境の日
11/17 収穫祭 フッ化物洗口
11/20 食を考える日 スポーツキッズ1年
11/21 エコライフチャレンジ4年 避難訓練 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp