![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:89 総数:485638 |
たしざん(2) 計算カードの式を探せ!!!![]() ![]() 話合いのあとは担当をしているカードの式を前で発表をしました。 どの班の子も,「なぜこの式になるのか」を聞いているお友達にわかりやすく説明をすることができました。 目指そう 買い物名人2
実際に自分の家族の晩御飯をつくるという想定で,いろいろな食材の選び方を考えることができました。
![]() ![]() ![]() 目指そう 買い物名人1
家庭科の学習の様子です。
単元の学習を生かして,シミュレーション学習をしました。 ![]() ![]() ![]() 鉄棒運動![]() ![]() ![]() テストに向けて,上がる技・まわる技・下りる技の練習をしています。 上手なお友だちのお手本を見ながら,一生懸命頑張っています。 平均とその利用![]() ケアレスミスをなくし,しっかり点がとれるように気を付けていきたいですね。 電磁石の性質2
75回巻きのコイルをつくろうと,すきまをあけないように,同じ方向に巻けるように,集中して取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() 電磁石の性質1![]() ![]() ![]() 電磁石が磁石と同じ性質をもっているか検証するため,電磁石づくりをはじめています。 音楽学習発表会に向けて![]() 音楽学習発表会に向けて,合唱の練習を中心に行いました。 丸田先生に歌い方のコツをご指導いただき,ぐっとパワーアップした様子です。 平均とその利用2
メジャーをのばし,お友だちと協力して10歩の平均から歩幅を求めることができました。
![]() ![]() 平均とその利用1![]() ![]() ![]() 10歩の平均を求めてから,歩幅は何mか計算で求めました。 |
|