![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:114 総数:951505 |
田んぼの稲刈り
台風で延期になっていた,田んぼの稲刈りを行いました。小雨が降っていましたが,怪我なく稲を刈ることができました。本日刈った稲の一部を学校で干して,脱穀した後もみ殻をとる活動をしていきます。
![]() ![]() 2年 生活「あそんでためしてくふうして」![]() ![]() ![]() 2年 音楽「みんなで合わせよう」
学習発表会まであと1週間。かっこいいところを見てもらおうと,練習に励んでいます。
![]() ![]() かしのみ ブロック遊び![]() ![]() たくさんピースがないのですが,うまく工夫して作りたいものを作り出しています。 親指と人差し指に力を入れて作業するので,手指の巧緻性も高まります。 かしのみ 算数 かたちづくり 4![]() ![]() クジラと色とりどりのオリジナルUFOです。 みんな,一生懸命取り組みました。 かしのみ クラブ活動![]() 今日から百人一首が始まりました。 5年生,6年生を相手に苦戦していましたが 楽しく活動することができました。 第6回学級会![]() 議題は、「4年2組オリジナルドッジのルールを決めよう」です。 苦手な人も楽しめるように、と提案理由に沿って話し合いを深めていました。 第6回学級会![]() 第6回学級会![]() 3・4年生 兄弟学年遊び![]() ![]() クラスごとの男女別対決で,白熱した戦いとなっていました。 |
|