京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:44
総数:535887
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

6年 修学旅行 NO.10

画像1
画像2
画像3

 青空にテレビ塔がそびえ立っていて,今からこれを登るのかと

子どもたちはやる気いっぱいです。

 てっぺんは180メートル,子どもたちは100メートル辺りまで登ります。

6年 修学旅行 NO.9

画像1
画像2
画像3

 竜巻の起こる仕組みやボールを動かす体験,

風船を泡で沈める体験など,ワクワクドキドキしてやっていました。

6年 修学旅行 NO.8

画像1
画像2
画像3

 プラネタリウムでは,いるか座のお話を聞いたり,10万光年向こうから銀河系を眺めたり、雄大な宇宙の姿に魅了されました。

 そのあとは、科学館のなかの実験や体験を楽しみました。

たくさんの展示に子どもたちは大喜びです♪

6年 修学旅行 NO.7

画像1
画像2
画像3
 
 科学館につきました。

まずは,プラネタリウムです

6年 修学旅行 NO.6

画像1
画像2
画像3

 いよいよお昼ごはんです♪
 
 バーベキューはお肉をしっかり焼いて,笑顔で食べていました。

もやしやピーマン,かぼちゃ,玉ねぎなどの野菜もしっかり焼いて食べています。

美味しいーーーーっ!

6年 修学旅行 NO.5

画像1
画像2
画像3

 時折小雨がぱらつくものの,薄日が差してきました。

お土産を買うのが楽しみのようです。

 何にしようかな?誰にあげようかな?

6年 修学旅行 NO.4

画像1
画像2
画像3
 雨が止み,傘をささずに名古屋城見学です。

 だんだんと晴れてきました。日ごろの行いかな?

金のしゃちほこと立派な名古屋城を見学しています。

6年 修学旅行 NO.3

画像1
画像2
 御在所パーキングエリアでトイレ休憩をしました。

まだ雨は少しですが降っています。


 1号車もなぞなぞとクイズのレクリェーションをしていました。

楽しく名古屋に向かっています♪

6年 修学旅行 NO.2

画像1
画像2
画像3
 雨は小雨になっています。

 子どもたちは,バスが霧のなかを走るので「オー」と歓声?が上がっています。

子どもたちのレクレエーションが始まっています。

 ちなみに,1号車は漢字クイズとなぞなぞです♪

なかよし学級  ピーマンマン参上!!!

画像1画像2画像3
畑の野菜を取りに行きました!!
美味しそうに実っているピーマンや,
たくさん生えているネギを収穫しました。
青々とした緑のピーマンを見て
「きれいなピーマン,美味しそう!!!」
「ピーマンマンや!!!」と話をしており,最後にはそれぞれが思い思いのピーマンマンのポーズをとっていました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp