![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:81 総数:269930 |
マリダ先生♪![]() ![]() 日なたと日かげの地面のちがい![]() ![]() 日なたと日かげの地面のちがい![]() ![]() 外国語 withマリダ先生![]() 1年 図書館にいこう
図書館に行って,学校司書の遠山先生に読み聞かせもしていただきました。図書館の中の色々な本を手にとって意欲的に本を読んでいました。
![]() ![]() 1年 国語「しらせたいな,見せたいな」 2
観察の様子 2
![]() ![]() ![]() 1年 国語「知らせたいな,みせたいな」
国語の学習で,学校にあるものを紹介するための文章作りをします。そのために,観察をしにいきました。授業時間だけでなく,もっと観察しようと休み時間も使って観察をする意欲的な姿も見られました。子ども達はよくがんばっています。
![]() ![]() 理科「流れる水のはたらき」実験Part2
コンパクトな装置で,グループごとに実験ができます。
![]() ![]() 理科「流れる水のはたらき」結果をまとめました。
実験・観察したことをもとに,わかったことをまとめました。
![]() ![]() ![]() 理科「流れる水のはたらき」実験
青少年科学センターからお借りした実験装置を使って,流れる水の働きを調べました。
![]() ![]() ![]() |
|