京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:89
総数:258456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

5年 花背山の家  20  −突然の大雨!−

突然の大雨です!

すごい勢いで降っていました。

でも,15分ほどでやみました。

今は曇りです。

この様子なら,今夜の天体観測は無理かもしれません。
画像1

5年 花背山の家  19  −フリータイムー

入浴後は,フリータイムです。

思い思いに過ごしていました。

「ナナフシ」も所員の方に見せていただきました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 18  −入浴ー

登山で疲れたので,ゆっくりとお風呂に入りました。

大きなお風呂にみんなで入るのはとても楽しいようです。

男女とも,お風呂の後片付けも上手にできました。
画像1
画像2
画像3

* 今日の給食 チリコンカーン

画像1
画像2
 9月20日(水)の給食は,スパイスのきいたチリコンカーンです。煮た大豆がたくさん入っていて,たんぱく質たっぷりです。甘目の味付けなので,子ども達に人気です。

 野菜のソテーは,さっぱりとした味付けでした。黒糖コッペパンは,パンの中でも好きな子が多いです。

1年 生活「いきものとなかよし 2」

 畑の方ではバッタやコオロギ,チョウ,トマトみたいな実?いろんな発見が楽しかったです!
画像1画像2

5年 花背山の家 17  −帰ってきました!−

全員元気に帰ってきました。

「道みたいだけど道ではないようなところを歩いて面白かった。」

「楽しかったので,また行ってみたいな。」

「川のようなところの石の上を歩くのが楽しかった。」

子どもたちは,とても楽しかったようです。

出発から6時間,しっかり歩いて,到着予定時刻14時45分ピッタリに帰ってきました。



画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家  16  −登山ー

お天気が良ければ,京都市内が見えるはずですが・・・

お昼ごはんはおにぎり弁当です。

しっかり食べて,また歩きました。

小さな小川の上も,気を付けて歩きました。
画像1
画像2

5年 花背山の家  15  −登山ー

登山の様子です。

上っては下り・・・

休憩をして,また歩き・・・
画像1
画像2
画像3

1年 生活「いきものとなかよし 1」

 サツマイモも順調に育っています!アサガオの種もいっぱい収穫できました。
画像1画像2画像3

今日のモモちゃん

 最近1年生の子たちが似顔絵を描いてくれてうれしいピョン!

 かっこよく・かわいく描いてピョン!
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

平成30年度新1年生の入学についてのお知らせ

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp