最新更新日:2024/06/11 | |
本日:62
昨日:61 総数:628905 |
3年生 算数科
20×3、12×4の計算の仕方をこれまで習った学習を生かしてできるようになってきました。
1年生 国語科
今日は「字」という漢字を学習しました。
同じ「じ」という読み方でも他にも漢字があるので、どんな時に使うのかもしっかり学習します。 2年生 国語科
「どうぶつ園のじゅうい」の教材で、答えの文章からどんな問いになるのかを考えました。これまでの学習を思い出しながら、意見を出し合っていました。
4年生 算数科
どんな計算になるのか、考えを教えあう姿が見られました。
5年生 算数科
「決められた長さの人文字を作るのに、何人必要かな?」という問いに対して、自分なりの考えを班やクラスで交流し、考えを深めていました。
3くみ 生活タイム・総合の時間
今日も学習発表会の練習に励んでいました。もう自分のセリフを覚えている子もいて
驚きました。 5年生 社会科
焼津漁港はどのようなところか、資料を見ながら読み取っていました。新鮮な魚を届けるための工夫や水揚げ量などいろんなことが資料からわかってきました。
4年生 国語科
「ごんぎつね」のテストをしていました。集中して取り組む姿が見られました。
6年生 国語科
宮沢賢治の「やまなし」の学習です。中心人物や対人物について、これまで学習してきた物語を思い返しながら考えていました。
2年生 音楽科
鍵盤ハーモニカで「ドレミであそぼ」の演奏をしていました。自分のできる速さに挑戦し、一生懸命鍵盤に向かっていました。
|
|