![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:66 総数:904976 |
書写 よい姿勢で![]() 図画工作 『ひもひもねんど』![]() ![]() 図画工作 『ひもひもねんど』![]() ![]() 学校沿革史ゴムの力で くるくる・とことこ動かそう![]() ![]() ![]() 動かしてみたい気持ちを,ぐっと押さえて触らずにしっかりとみていました。 かわいい顔や,ペンギン・うさぎ・バスケットゴールなど,工夫を凝らして作りました。 「すごいなぁ。」「かわいい」「こんなん思いつかへんかったわぁ」と小さな声でつぶ やいていました。 ゴムの力でくるくる・とことこ その2
鑑賞している真剣な顔が,あまりにもかわいいので,その2をつくりました。
鑑賞カードに何を書き込んでいるのか。 見るのが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ダンス・ダンス・ダンス その2![]() ![]() ![]() 次々とアイデアが生まれるようです。 次の時間は,いよいよ発表です。 楽しみです。 ダンス・ダンス・ダンス![]() ![]() ![]() 2年生の時に踊った曲を,自分たちでアレンジしてみました。 今日で4回目。力が入ってきました。 2年 学校探検のお礼![]() ![]() 2年生はうれしそうな,でもちょっとはずかしそうな…。 「たのしかったよ ありがとう。」 「これからも なかよくしてね。」 心がぽかぽかになるお礼のメッセージは,廊下に掲示してあります。 2年生は足をとめてうれしそうに読んでいます。 2年生 生活科ぐんぐん育て![]() なすとピーマンはもう小さな実をつけています。 「花の後に,実ができてる!」 「花のかれた後が,なすのヘタになってる!」 子どもたち,鋭いです。しっかり観察してカードに書きました。 これからの成長も楽しみです。 |
|