京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up43
昨日:76
総数:455178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

みさきの家22

画像1
画像2
画像3
 2日目も振り返りをして、歯を磨き、就寝の準備です。
 2日目は女子がバンガローです。

みさきの家21

画像1
画像2
画像3
 歌って踊ってゲームをして、最高に盛り上がりました。
 きっと思い出に残ることでしょう。

みさきの家20

画像1
画像2
画像3
 いよいよお待ちかねのキャンプファイヤーです。
 火の神から火の子が火をもらい、炎が大きく燃え上がり、ファイヤーの始まりです。

みさきの家19

画像1
画像2
画像3
 夕食は子どもの好きな唐揚げやエビフライ、お味噌汁もありました。

みさきの家18

画像1
画像2
 入浴は男女別でクラスごとに入りますが、待っている間、子どもたちはトランプをしたり、友達とお話をしたりしてくつろいでいました。

みさきの家17

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは学級対抗でドッジボールをすることはあまりないので、大盛り上がりです。
 2試合ずつして順位を決めましたが、楽しそうにしていました。
 終わった後には、みんなにジュースが用意され、飲んでのどをうるおしました。

みさきの家16

画像1
画像2
画像3
 浦山ウオークラリーは、雨のため中止にしました。かわって、プレイホールで学級別対抗のドッジボール大会をすることにしました。
 その話をしたとき、ものすごい歓声がおこりました。
 互いに並びあって礼をしてからからスタートです。

みさきの家15

画像1
画像2
画像3
 午前中の活動が終わり、昼食を東屋で食べました。食事係が頑張ってくれました。
 ご飯をお変わりする子も多かったです。

みさきの家14

画像1
画像2
画像3
 楽しみにしていた磯観察は雨でできませんでした。海を見に行き、浜辺で思い出の石を拾いました。学校に戻ってから石にペインティングする予定です。
 子どもたちは石だけでなく、きれいな貝殻などいろんなものを見つけていました。

みさきの家13

画像1
画像2
画像3
 朝ごはんを野外炊事場で食べました。多くの子がしっかり朝から食べていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/15 4年みさきの家宿泊学習
10/16 4年みさきの家宿泊学習 視力検査3年
10/17 4年代休日 視力検査5年
10/18 4年代休日 3年社会見学 ジュニア京都検定5・6年 視力検査2年
10/19 視力検査4年
10/20 前期終業式
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp