最新更新日:2024/06/13 | |
本日:3
昨日:79 総数:485255 |
わが家にズームイン!3
「料理作るのはいつですか?」「調理実習早くしてみたい!」と前日まで楽しみにしていた子が多く,楽しい雰囲気で実習をすすめることができました。
最後には,用具や食器の洗い方や片付け方を確認し,湯のみやきゅうすを洗剤を付けたスポンジで丁寧に洗って片付けることができました。 わが家にズームイン!2わが家にズームイン!15年生として初めての調理実習に取り組みました。 身支度を整え,お茶を入れるために使う用具や食器の準備をしました。 見立てる・生き物は円柱形2
「たいせつ」を読み,要旨をとらえる時に大切にする点について確認し,キーワードを使って上手にまとめることができました。
見立てる・生き物は円柱形1
国語の学習の様子です。
教材文「生き物は円柱形」を読み,要旨を150字以内でまとめる活動をしました。 植物の発芽2結果が出るまで,毎日お水をやって観察を続けましょうね。 植物の発芽1発芽に水が必要かどうかという実験の結果を記録し,考察しました。 考察をもとに「種子の発芽には水が必要である」という結果をノートにまとめることができました。 1年生をむかえる会に向けて
学年音楽の様子です。
1年生をむかえる会に向けての練習を本格的に始めています。 1年生のみんなに楽しんでもらえるような出し物に仕上げていきたいと思います。 スチューデントシティ学習に向けて2
お米が私たちのところに届くまでの流通の仕組みや人や企業などの関わりについて学習しました。
スチューデントシティ学習に向けて1
総合的な学習の時間の様子です。
毎時間,めあてをもって学習に取り組んでいます。 |
|