![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:45 総数:707594 |
4年 運動会ダンス係
運動会でダンス係に入っている4年生が,3年生の教室に全校ダンスを教えに行きました。ダンスを習っている子が多く,教え方もうまい!「ここまでで何かわかりにくいところはありますか?」と,3年生が少しでも上手に踊れるよう頑張っていました。
![]() ![]() 2年 お手紙![]() ![]() 4年 算数科「式と計算の順序」
算数科「式と計算の順序」の学習で,いろいろな方法で数を数えるということについてグループで考えました。「3のまとまりが8つと残り1つで考えたらいいんじゃない?」「じゃあこれやったらどうかな?」と,みんなで意見を出し合い,とっておきを全体で発表しました。( )や計算の決まりをうまく使って,どのグループもわかりやすく説明していました。
![]() ![]() ![]() 2年 お話の絵鑑賞タイム![]() 2年 全校ダンス![]() ![]() くもりのち晴れ!!![]() ![]() 仲間に分けよう!![]() ![]() ![]() 三角形は3つの辺でできていることを確認し,「これは3つの辺が同じ長さのやつ!」「これは3つともバラバラや。」「2つの辺が同じかな?」と友達と相談しながら三角形の仲間分けをしました。 4年 京炎そでふれ練習
今日は光華女子大のお姉さん方に来ていただき,演武指導をしてもらいました。一つ一つの振付の細かいところを指導していただいたのですが,みんな熱心に耳を傾け,少しでも上手に踊れるようにと頑張っていました。
立ち位置も確認し,かけ声も入れました。 以前まではかわいさが目立っていましたが,少しずつかっこよさが感じられるようになってきて,本番はどのような仕上がりになるのかとても楽しみになりました。 ![]() ![]() ![]() 4年 応援練習 黄組!
今日は黄組の応援練習です。
「ふれー!ふれー!きーぐーみ!!」と,みんな一生懸命に声をだします。 4年生も数人,応援団に入り,ハチマキをつけて大きな声を出しています。 去年は惜しくも優勝できなかったので,今回こそは優勝だ! と,みんな気合十分です。 みんなの応援で黄組を優勝に導こう!!!! ![]() ![]() ![]() 4年 お話の絵 完成間近!
図画工作科「お話の絵をかこう」の作品が続々と仕上がってきました。
これまでに学習した様々な表現技法を使って,みんな思い思いに色を付けていきます。 色彩豊かな素敵な作品がたくさんあって,来週の観賞会がとても楽しみになりました。 ![]() ![]() |
|