![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:81 総数:872752 |
図画工作 いろいろなかみのかたちから![]() ![]() 支柱を立てました。![]() ![]() 2年生 だいすき!わたしのまち3![]() 大宮の校区には公園がたくさんありますね。 どの鹿下公園,今原公園,西賀茂児童公園,水垣公園,鎮守案公園…。 それぞれの公園に楽しい特色があって,子どもたちはよくよくそれを知っています。 いいところがいっぱいの大宮校区, これからの学習でその魅力をどんどん探っていきたいと思います。 2年生 大好き!わたしのまち 2![]() やっぱり使う頻度が高いんですね。 大宮小学校からつながっているのは,友だち,先生,学習…。 給食!と言っているこどももいました。 大宮の町が大好きなことが伝わってきます。 2年生 大すき!わたしのまち![]() グループにわかれて「イメージマップ」に表しました。 ここのグループは,「見守ってくれる人」をマップの中に入れています。 交番のおまわりさんもその中に入っていますね。 しっかり自分たちの周りの環境を見ていますね。 歯みがき指導![]() ![]() ![]() お家でも頑張ってくださいね。 歯みがき指導![]() ![]() ![]() はみがき指導![]() ![]() ![]() ピンクを残したままはいやですね。 歯ブラシをもって,シュッシュッ! はみがき指導![]() ![]() ![]() 今日は,そこに気づくいい機会。 真剣に,ピンクになったところを記録しています。 養護のN先生も一緒に確認しています。 歯みがき指導![]() ![]() ![]() みがき残しは,ないかな? 舌がピンクになるのは・・・みがかないものね。 |
|