![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:74 総数:485711 |
切ってかき出してくっつけて![]() ![]() ![]() 切り糸で切ったり,粘土へらでかき出したりしながら形を作っていこうという学習でした。 粘土を触ることがとても楽しいかった様で, 「先生!見てみて!こんな形ができたよ!」と にこにこしながら学習を進めてくれていました。 一人一人個性の輝く作品ができていました。 いろいろなものを数えよう3![]() ![]() 次回も行いますので楽しみにしていてくださいね! いろいろなものを数えよう2![]() ![]() ![]() いろいろなものを数えよう1![]() ![]() ![]() 1〜20までの数を表す表現を練習したり,リズムにのせてリズムゲームをしたりして楽しみました。 1〜10まではできても,11以上がまだまだ難しい様子です。 テストの時間![]() 単元のまとめテストに取り組みました。 問題で問われていることをよく読み,ケアレスミスがないように今後も頑張ってほしいと思います。 体積![]() 立体の高さを1cm,2cm,…と変えていくと体積はどうなるのかを調べました。 高さと体積の変化を表にまとめ,高さと体積は比例の関係があることに気付くことができました。 新聞を読もう2![]() ![]() ![]() 新聞を読もう1![]() ![]() ![]() 新聞の記事の中から一番興味をもった記事を選んで読みました。 かずとすうじ![]() ![]() 隣のお友達と,「いくつといくつゲーム」をしながら学習しました。 ワイワイと盛り上がっていました。 ものを燃やすはたらき(理科)![]() ![]() 水上置換法の実験に,興味津々です。 |
|