![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:53 総数:536320 |
床ぞうきんは丁寧に
床掃除の子どもたちは,ほうき掃除の後に床ぞうきんに取り組みます。ふき残しがないように,協力して丁寧に取り組んでいます。ご苦労さま!
![]() ![]() さあ,急げ!
掃除時間では時間内に終わらせるように,机運びをがんばる子どもたち。みんなで協力して,大急ぎで運んでいます。お疲れさま!
![]() 物語から広がる世界
図画工作科「物語から広がる世界」では,お話を聞いて想像したことを絵に表しています。下絵から丁寧に進める子。背景から塗りたくる子。思い思いの方法で取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() 漢字の小テスト
漢字ノートでの練習が2回終わると,漢字の小テストをしています。テスト前にも必死で覚える子どもたち。さて,今回の結果は?
![]() ![]() 返しぬいに挑戦
家庭科「ひと針に心をこめて」では,返しぬいの練習をしています。玉結びや玉止めも上手になってきています。
![]() ![]() ![]() 安全について考えよう
安全ノートを使った安全指導をしました。避難訓練の意義ややり方について理解を深めました。
![]() 練習問題にチャレンジ
算数「整数」では,単元のまとめの問題に取り組みました。ノートをめくって次々にクリアしていきました。
![]() ![]() 字形を整えよう
書写では「朝日」の文字にチャレンジ。前回のふり返りをして,気をつけることを確認。今回は清書ということで,子どもたちの集中力は前回以上でした。
![]() ![]() ![]() 公約数の探し方
算数科「整数」では,公約数の探し方を説明する問題に取り組みました。2つの約数を書き出してから考える子,1つの約数を書き出して見つけ出す子など,いろいろな考え方が見られました。
![]() これからの食料生産とわたしたち
社会科「これからの食料生産とわたしたち」では,学習問題についてのまとめをしました。その後,映像でその内容について確かめ,これからの食料生産に対する自分の考えを書き出しました。
![]() |
|