運動会に向けて2
騎手が乗ったり,立ち上がったりするタイミングを練習をしました。
「いっせーのーでっ!!」と元気いっぱいに声を合わせています。
【5年生】 2017-09-28 20:05 up!
書写の学習2
文字の大きさや形の違い,行の中心や余白などに気を付けて書くことができました。
【5年生】 2017-09-28 20:05 up!
書写の学習1
漢字どうしのつり合いに気を付けて,字形を整えてかいています。
【5年生】 2017-09-28 20:04 up!
大造じいさんとガン2
色分けをしながら,いろいろな表現が使われていることに気付くことができました。
情景を表す表現を見つけるのが難しい様子です。
【5年生】 2017-09-28 20:04 up!
大造じいさんとガン1
国語の学習の様子です。
今日は班ごとに音読をしてから学習に取りかかりました。
【5年生】 2017-09-28 20:04 up!
組体操(体育)
今日は1人〜2人の技の練習から始まり,5人以上の技にも挑戦しました。協力することはとても難しいことですが,少しずつ技が決まるようになると,喜ぶ姿もたくさん見られるようになってきました。
【6年生】 2017-09-28 20:04 up!
水溶液の性質(理科)
水溶液を調べます。見ただけでどの水溶液が何なのかを識別していきます。なかなか難しい作業ですが,大変興味をもって参加していました。
【6年生】 2017-09-28 20:04 up!
意見文を練り上げます。(国語)
未来がより良くあるために,自分たちの意見を練り上げ,練り上げ,練り上げ・・・思いの詰まった文章に仕上げます。書くことは大変です。でも,自分の想いが他の人に伝われば,きっと身近なところから未来が変わっていくのでしょう。
【6年生】 2017-09-28 20:03 up!
組体操(体育)
青い空の下で。体育館の中で。
今日も組体操の練習が続きます。
まだまだ体力をつけていきます。
6年生,頑張ります!
【6年生】 2017-09-28 20:03 up!
科学センター学習(カタツムリ)
カタツムリのひみつを探りました。まず,カタツムリの形をイメージし,絵に描いてから実際の形をじっくり観察しました。クチベニマイマイというカタツムリをつかって,エサをやってみたり,顕微鏡で観察したりしました。カタツムリへの興味がさらに増しました。
【6年生】 2017-09-28 20:03 up!