京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up35
昨日:76
総数:455170
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

生活科「虫さがし」

画像1画像2画像3
10月3日(火)
朝晩が涼しくなり
虫の声も聞こえてくるようになりました。

どんな虫が見つかるのか
楽しみにして見つけに行きました。

算数 かたちづくり

画像1画像2画像3
1年生の算数で
「かたちづくり」の学習をしました。

棒を使っていろいろな形を作りました。
友だちの作った形を見て
「この形,どうして作るの?」
「いっぱい作ったよ。」
「こんな形,できたよ。」と
興味津々に作っていました。

大すきなものがたり2

色の濃さを変えながら,絵の具で丁寧に塗っています。

同じ色ばかりにならないように配色にも気をつけています。
画像1
画像2

大すきなものがたり1

お話から場面を想像して描いています。

主人公を丁寧に描いたり,絵の具で丁寧に絵を塗ったりしています。
画像1
画像2

運動会♪

運動会当日は,とてもよい天気でした!

ソーラン節に80m走,エントリー種目と子どもたちは精一杯がんばってくれました。

お弁当の準備や子どもたちへの温かい声援もありがとうございました。

この経験をハートフルコンサートにいかしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
みんなで力を合わせた運動会が大成功しました。

80メートル走・おみこしリレー・エントリー種目とどの競技にも全力で取り組んでいました。
お弁当もとってもおいしくいただきました。

たくさんのご声援ありがとうございました。
これからも2年生頑張ります!!

運動会を終えて

画像1
画像2
代休明けの火曜日,運動会の疲れで大きく体調を崩している子はいないようで,リズムよくスタートを切っていました。いつも通りの給食準備風景です。

ナイス トライ! 〜運動会の巻〜

画像1
画像2
画像3
9月30日(土)
今日は,待ちに待った運動会でした!

うんと頑張って,
どんな時も
うきうき わくわく!
かっても まけても
いい思い出をつくろう!

そんな運動会になったのではないでしょうか。

朝早くからお弁当等でご準備いただいたおうちの方々,ありがとうございました!
きっと,家に帰って○○の気持ちを伝えてくれることでしょう。

4年生,ナイストライ!

いよいよ運動会

運動会に向けて,今まで練習をがんばってきました。

だんだんと踊りもよくなってきました。

明日は素敵な演技を見せてほしいと思います。

ぜひ子どもたちのがんばりを見に来てください♪
画像1
画像2
画像3

もえろよ もえろ

画像1
画像2
画像3
9月29日(金)
4年生は理科の学習で「わたしたちの理科室」を取り組んでいます。

今日は理科室でマッチに火をつけ,アルコールランプを点火させました。
初めてマッチに火をつけた人もいたようで,こわごわながらも成功させることが出来ました。

みさきの家では野外炊事やキャンプファイヤーなどで使います。
危険性を知って,安全に使いましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 4年みさきの家健康診断 放課後まなび教室開講式
10/4 運動会予備日
10/5 4年食育 放課後まなび教室開講式
10/7 土曜学習「秋の大収穫祭(いもほりとウォークラリー)」
10/9 体育の日
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp