京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up25
昨日:54
総数:845253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
先日の授業参観には多数ご参観いただきありがとうございました。また、親子清掃にもご参加いただきましてありがとうございました。子どもたちの清掃活動を参観及びご参加いただき、子どもたちはとてもうれしそうでした。日頃なかなかできないところの掃除もしていただきました。ありがとうございました。 9月6日(金)授業参観、10月18日(金)運動会です。令和7年度入学予定者の入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)、就学時検診は11月29日(金)です。

山の家10

 いただきまーす。

食べたらあと片づけです。
画像1
画像2
画像3

山の家9

 何とか出来上がりです!やったー。とってもおいしくできました。おなか一杯に食べます。
 カレーってこんなにおいしかったんだ!
画像1
画像2
画像3

山の家8

 さっきの霧雨の影響か,なかなか火のつかないかまどがあって悪戦苦闘です。
画像1
画像2
画像3

山の家7

 それぞれ自分の役割に沿って活動をしています。場所も譲り合って使います。
画像1
画像2
画像3

山の家6

カレーライスづくりの準備に取り掛かりました!
画像1
画像2
画像3

山の家5

 天候のためスコアオリエンテーリングをやめて館内オリエンテーリングをしました。

 そして,いよいよ野外炊事です。
地域のボランティアさんが来てくださり助けてくださいます。
まずは,「お願いします」のあいさつをしました。
画像1
画像2

山の家4

 山の家につきました。バス酔いもなく,ちょうど1時間半でした。霧雨のような雨で,バスが本館前まで上がってもらえました。

 入所式は,ホールで行いました。山の上で一番声がよく響く場所です。アカペラの校歌が反響していい気持ちで歌えました。

 お世話になる所員さんにあいさつをしました。
画像1
画像2
画像3

山の家3

 3台のバスに分かれて乗り込みます。1時間半のバス旅です。
画像1
画像2
画像3

山の家2

 いってらっしゃーい。
画像1
画像2
画像3

山の家1

 5年生が今日から3泊で花背山の家に出かけました。朝から怪しい天気ですが,子どもたちは晴れ晴れとした笑顔で,学校にやってきました。
 体育館で出発式をしました。一回り成長して帰って来ようと確認しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 5年代休
10/3 5年代休
10/4 視力検査6年
10/5 保健の日 4年警察署見学 視力検査3年 フッ化物洗口
10/6 前期終業式 視力検査2年・さくらんぼ トイレ清掃 完全下校
10/7 部活バレーボール全市交流会

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp