![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:27 総数:954725 |
運動会に向けて![]() リレーの練習が始まりました! やる気がいっぱいの選手たちです! 学級会「HEROカップをしよう」
たくさんの先生方に見守られる中,子どもたちはがんばって話合いができました。
「新しい工夫をしよう」,「団結力が高まる工夫をしよう」と,友達の意見をしっかりと聞きながら意見を述べる姿がよかったです。 HEROカップに向けて,みんなでさらにアイデアを出し合い,協力して準備をしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() リースづくり![]() 本番まであと1週間![]() ![]() ![]() あと1週間。最高の演技を目指して,完成度を高めていきましょう。 農業センターみどり再スタート
クラスの農業係が再び動き出していました。中庭の花壇スペースを拝借して,立派なうねを作っています。次は何の作物にチャレンジするのかな。
![]() ![]() 運動会全校練習![]() ![]() わくわくタイム![]() ![]() 2年 なかよしの日![]() まずはじめに地図や絵本で日本に一番近い隣国を見て,国旗や挨拶なども知ることができました。次に中庭に出て,チェギで遊びました。足で続けて打つのは難しかったようですが,楽しみながら学習することができました。 よりよい未来をさぐる
国語の学習で意見文を書きます。どんな未来にしていきたいか,自分の身の回りや世界のことを見つめて,テーマを決めました。
本やインターネットを使って,よりよい未来への道筋を探っていきます。 ![]() ![]() 組体操〜全体技〜![]() ![]() ![]() 一つ一つの技を全員で組み合わせていくと,スケールの大きなものになっていきます。 心が一つになるように,集中力を高めましょう。 |
|