京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up6
昨日:210
総数:757297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

野球部 新人戦

画像1
画像2
画像3
9月23日(土)24日(日)久世中学校で予選リーグの試合が行われました。4試合で通算 2勝2敗の成績で、残念ながら予選リーグ敗退が決まりました。最終戦は、烏丸・九条中学の合同チームとの対戦で6対0で勝利しました。部員が10人と少ない中、1戦1戦力をつけてきたように思います。今後の活躍を期待しています。保護者やOBの皆さん、応援ありがとうございました。

新人戦 女子ソフトテニス

画像1
画像2
 9月23日(土)本校で女子ソフトテニスの団体戦が行われました。4校での総当たり戦で
3位となり10月の全市大会につなげました。初めての公式戦で緊張があり、思うようにプレイできなかったこともありますが、最後まであきらめない姿勢は素晴らしかったです。
次の試合に向けて、レベルアップを図ってほしいと思います。

体育祭学年練習(1年生 その2)

 大ムカデ競走の様子です。
 当日、息のあった大ムカデ競走を披露してもらいたいと思います。
画像1
画像2

1年生科学センター学習

 1年生は午後から科学センター学習に行ってきました。
 1・5組は科学分野
 2組は物理分野
 3組は生物分野
 の学習を行いました。学校では行えない実験などを体験することができました。
画像1
画像2
画像3

体育祭学年練習(1年生 2回目)

 1年生は学年種目「全員リレー」そして「大ムカデ競走」の練習を行いました。
 練習では力を発揮できなかったクラスも当日の挽回を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

体育祭学年練習(3年生 2回目)

 3年生も学年種目中心に練習を行いました。
 ただ綱を引くだけではない、競技を楽しみにしてください。
画像1

体育祭学年練習(2年生 2回目)

 本日も学年練習が行われました。
 団体種目の大繩跳び、大ムカデ競走に熱が入っています。

画像1
画像2
画像3

体育祭学年練習(3年生)

 3年生の学年練習の様子です。
 学年団体種目を中心に取り組みました。
画像1

体育祭学年練習(2年生)

 本日から体育祭に向けての学年練習がスタートしました。
 来週の本番に向けて特に団体競技に関しては力が入ります。
 恒例の大ムカデ競走の練習風景は動画にてご覧になれます。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN7...
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN7...
画像1
画像2

学校祭(体育祭・文化祭)プログラム

 9月28日(木)本校グラウンドにて体育祭が、10月3日(火)京都テルサホールにて合唱コンクールが開催されます。
 プログラムはすでに配布いたしましたが、下記よりダウンロードすることができます。
体育祭プログラム
体育祭会場見取図
合唱コンクールプログラム
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/26 体育祭予行
9/27 体育祭準備
9/28 体育祭
9/29 体育祭予備日

お知らせ

学校評価

学校より

学校だより

いじめ防止基本方針

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp