京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up9
昨日:417
総数:358732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

体つくり運動(6年生)

画像1
 今,体育では,体つくり運動を行っています。

今日は,「大根抜き」を行いました。

人の体を引くことはとても体幹が鍛えられます。
これから,いろいろな種目に挑戦します。

シャトルラン(6年生)

画像1画像2
 新体力テストの1つ,シャトルランを学年で行いました。

「しんどくなってから,どれだけ頑張れるかが大事だよ」
という声掛けに,最後まで諦めずに走ろうとする姿がみられました。

これから,ほかの種目も行っていきます。
自分のデータを正しくとり,自分の体力を知ってほしいです。

プール清掃(6年生)

画像1画像2
 3・4時間目は,プール清掃を行いました。

工事をしていたので,プールの汚れが少なかったです。


暑い中でしたが,水泳学習がちゃんと行えるように
朱四校の代表として,がんばってくれました。

マリンランド 追記2

画像1
画像2
画像3
 マリンランドではグループで見学をしました。一番人気は生き物とふれあえるコーナーです。

マリンランド 追記1

画像1
画像2
画像3
ペンギンタッチの後はバックヤードでえさやり体験をさせてもらいました。生き物によっていろいろなえさをあげていることがわかりました。

マリンランドにて

画像1
画像2
画像3
 マリンランドに着いてすぐペンギンタッチをしました。毛が生えかわる時期で羽が茶色でした。ペンギンの体温を感じることができました。
 館内も案内してもらい,普段は入れないバックヤードで餌をのことや餌やりの様子もみました。
 楽しい思い出とともに,子どもたちはマリンランドを後にし,バスで現地を出発しました。

船で賢島へ

画像1
画像2
画像3
 みさきの家のなかよし港から賢島までは船を利用しました。真珠の養殖いかだを教えてもらったり,あご湾の秘密もいっぱい教えてもらいました。また,おうちでも聞いてやってください。

退所式

画像1画像2画像3
 みさきの家での最後の活動は退所式です。たくさんの楽しい思い出をつくることができました。職員の方からは力がついたこと誉めてもらいました。最後にみんなで心を込めてお礼を言って、みさきの家をあとにしました。

みんなでピカピカに

画像1画像2
朝食の後は大掃除。お世話になった感謝の気持ちを込めて,頑張りました。
来たときよりも美しくなりました。

みさきの家3日目スタート

画像1画像2
3日目の朝食は昨日と同じ和食です。さばの骨に苦戦しました。
みさきの家では最後の食事なので,しっかり味わって食べました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

いじめ防止基本方針

就学時健康診断

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp