京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up10
昨日:70
総数:888774
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 運動会団体演技「よういドン!」

画像1画像2
隊形移動の練習を頑張っています。
今日の学級通信に,隊形移動をのせています。
ご確認ください。

1年生 読書

画像1画像2
今日は学びの先生に「ねずみくんのチョッキ」を読み聞かせてもらいました。
「チョッキが伸びていく〜!!」と楽しそうな子どもたち。
教室にねずみくんシリーズを団体貸出しました。
ねずみくんシリーズを楽しんでくださいね!

1年生 朝の会

画像1
朝の会では,子どもたちが名前を呼んで健康観察をしています。
子どもたちの中には,
「はい!地球を一周できるくらい元気です!!」
「はい!でこぴんで悪者をやっつけることができるくらい元気です!!」
「はい!ブラックホールに入っても出てこれるくらい元気です!!」
というユニークな返事をする子がいます。
とても楽しい時間です。

1年生 運動会のことを…

画像1画像2
お家の人に運動会で自分が出るところを知らせることができるように
自分の出番を学級通信に書き込みました。
みんなで確認し合いながら記入しました。
ぜひ応援に来てくださいね!

6年生 優勝目指して応援練習

画像1
画像2
全校練習で,応援の練習をしました。応援団の人は先頭に立って声を出しています。応援席のみんなも,応援団にこたえて一生懸命練習していました。

6年生 外国語学習2

画像1
画像2
画像3
友達とのやりとりが上手になってきました!笑顔でコミュニケーションをとると気持ちがいいですね。

6年生 外国語学習

画像1
画像2
外国語は,「Turn right.道案内をしよう」の学習を進めています。「Go straight.」「Turn right/left.」を使って,友達を道案内しています。

6年生 応援団練習

画像1
画像2
応援団は,応援や応援歌,ダンスを自分たちで考えています。

6年生 気持ちをひとつに

画像1
画像2
みんなで息を合わせています!

6年生 組体操練習

画像1
画像2
より美しく決めるためにはどうしたらよいか,友達と考えながら練習しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/25 代休日
9/28 4年アイマスク・手引き体験 6年演劇鑑賞教室
9/29 運動会予備日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp