![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:48 総数:941672 |
校内研究2![]() ![]() ![]() 樫原小の一年のあゆみがわかるコーナーや,各学級の学級活動の様子がわかるコーナー,学級会の議題を交流するコーナーなど,特別活動の取組を紹介しています。 学校に来られた際は,ぜひ職員室前廊下の掲示板をご覧ください。 校内研究![]() その取組の大きな柱が学級会です。昨日,文部科学省教科調査官,安部恭子先生をお迎えし,授業研究会を行いました。小中連携として,樫原中学校,松陽小学校の先生方も参加していただきました。 今後も,様々な集団活動に自主的・実践的に取り組み,互いのよさや可能性を発揮できる子の育成に取り組んでいきたいと思います。 授業研究会![]() ![]() 今日は,授業研究会でした。 6年4組の「学級会」の授業で,教職員の学びを深めました。 文部科学省・樫原中学校・松陽小学校の方々も参観されました。 山の家に向けて![]() ![]() 5年生は,山の家に向けて活動をしています。 放課後に,リーダーが集まって会議をしていました。 エプロン作り![]() ![]() 6年生は,家庭科でエプロンを作っています。 今日は,ミシンを使っていました。 下糸のつけ方が,少し難しいようでした。 今日の献立![]() ![]() 今日の献立には,冬瓜がでました。 初めて見た児童も多かったようで,興味津々に見ていました。 運動会に向けて![]() リレーの練習の様子です。 入退場も,きびきびと駆け足をしています。 運動会に向けて![]() リレーの練習が始まりました! やる気がいっぱいの選手たちです! 学級会「HEROカップをしよう」
たくさんの先生方に見守られる中,子どもたちはがんばって話合いができました。
「新しい工夫をしよう」,「団結力が高まる工夫をしよう」と,友達の意見をしっかりと聞きながら意見を述べる姿がよかったです。 HEROカップに向けて,みんなでさらにアイデアを出し合い,協力して準備をしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() リースづくり![]() |
|