京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:172
総数:1127231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

合唱コンクール〜リハーサル3年

3年3組のリハーサルです。
画像1
画像2
画像3

合唱コンのリハーサル〜2年(2)

2番手は2組・8組の合唱です。
学年合唱も各クラスの曲もまだまだ声が小さく音程も不確かな感じがしました。ここからどれだけ練習を積み上げられるか、2年生はこの一週間が勝負です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンのリハーサル〜2年

3時間目は2年生の体育館リハーサルです。学年合唱「平和の鐘」の後、各クラスが歌いますが時間の関係で途中までです。
写真のクラスは2年3組です。
画像1
画像2
画像3

新人戦〜野球(2)

終盤にも追加点を奪われ、残念ながら1−5で敗れました。これで成績は2勝1敗となりましたが、次戦に勝利すれば3勝1敗で市内大会進出を引き寄せられそうです。
画像1
画像2
画像3

新人戦〜野球

野球部はここまで予選リーグ2連勝と好調で、山中会場に勧修中学を迎えての第3戦です。山中は先制するも、中盤で2−1と逆転を許します。
画像1
画像2
画像3

新人戦〜女子バスケット部(2)

後半に入っても相手が主導権を握り次々にシュートを決めますが、山中も連続して得点を奪えるようになってきました。最終的には大差で敗れましたが、試合の中でプレーが成長していく様子も見えました。市内大会進出に向けて、残り2試合を大切にしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

新人戦〜女子バスケット部

女子バスケット部は予選リーグの初戦、本校会場で旭ケ丘中学を迎えての試合です。
前半は一気に25対0までリードを奪われました。山中も徐々に反撃を始めますが力の差はなかなか埋まりません。
それでも局面局面ではいいプレーも出始めました。

画像1
画像2
画像3

朝読書〜2年

2年2組の読書の様子です。
画像1
画像2
画像3

合唱朝練習〜3年(3)

3年6組のようすです。教室でパート練習です。
先生が教室に来る前から、生徒たちが自主的に練習に取り組めています。

3年生は朝練習の初日のこの3クラスが一歩リードの感があります。
画像1
画像2
画像3

合唱朝練習〜3年

3年2組は教室でパート別に分かれて練習です。声も良く出ています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp