京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up24
昨日:27
総数:496060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年生 体育「運動会練習」

画像1
画像2
今日から中学年のダンスの練習が始まりました。
緊張感のある雰囲気の中,一生懸命練習しました。

3年生 社会「買い物調べ」 その2

画像1
画像2
表にまとめた結果,スーパーマーケットで食料品が多く買われているということがわかりました。

3年生 社会「買い物調べ」 その1

画像1
画像2
スーパーマーケットの秘密を調べるために,家での実施していただいた買い物調べを表にまとめていきました。

3年生 理科「動物のすみかをしらべよう」

画像1
画像2
学校の中で,昆虫がいそうな場所を予想してさがしにいきました。
虫たちはどのような場所にいるのでしょうか。

避難訓練について

画像1
画像2
避難訓練は,震度6強の地震が発生した時を想定して行いました。
訓練では,「おはしもて」を徹底できるようにしています。

「お」は,おさない。
「は」は,はしらない。
「し」は,しゃべらない。
「も」は,もどらない。
「て」は,ていがくねん・4くみ ゆうせんです。

今回の訓練では,おはしもての「し」が少しできていませんでした。
子どもたちには,いざという時に冷静に避難できるように訓練を大切にしてほしいと思います。

社会見学その8

自動車工場では,多くの車が展示されていました。
画像1
画像2
画像3

社会見学その7

自動車工場では,多くのことを学びました。
画像1
画像2
画像3

社会見学その6

午後からはダイハツ本社池田工場へ行きました。
画像1
画像2
画像3

社会見学その5

みんなでランチタイム〜♪
画像1
画像2
画像3

社会見学その4

みんなでランチタイム〜♪
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/13 自由参観
9/14 研究授業4くみ 学校経理の日
9/15 学校安全の日 環境の日
9/16 わくわく探検隊

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp