京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up42
昨日:89
総数:258498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

1年 今日の給食

 今日もおいしく・楽しく食べました!
画像1画像2画像3

1年 うみのかくれんぼ

 今日から音読の宿題の場所が変わります。まだ始めたばかりのところですので,詰まってしまったり読めなかったりもするかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

 みんながんばってね!
画像1画像2画像3

1年 みんな遊びの様子

 外は雨…教室でハンカチ落しを楽しみました!「自分のところに落してほしいな」とみんな一生懸命に願っていました。
画像1

1・2年 運動練習(ダンス)

画像1
 練習も5回目です。今日は20分程の短時間でしたが,みんな集中して取り組んでいました。細かい動きがそろってきました。
画像2

1年 詩の発表練習

 14日(木)の朱六タイム(8:40〜)では,1年生は詩の発表をします。音読の宿題でもがんばっている「ひとこと辞典」を発表します。グループで身振りをつけて楽しんで練習をしています。
 お時間が許すようでしたらご参観ください。

 週予定では14日(水)と書いていました。正しくは14日(木)です。
画像1画像2画像3

今日のモモちゃん

 ちょっと今日は蒸し暑いピョン!

 でもみんなが元気で嬉しいピョン!
画像1

1年 今日の給食

 いっぱいおかわりをする子が多くて嬉しかったです!季節の変わり目です。しっかりと食べて元気モリモリ,楽しく過ごしましょう!
画像1
画像2
画像3

1年 みんなで増え鬼

 2時間目,ちょっと勉強が早く終わったので,みんなで遊びました。運動場をいっぱい走り回って,楽しかったです!

 みんなで増え鬼が終わった後には,思い思いの中間休みを楽しんでいました。写真は,ドッジボール,虫さがし,教室でお絵かきの様子です。
画像1画像2画像3

3・4年 運動会に向けて・・・

画像1画像2画像3
 運動会に向けて,3・4年生合同での取組が始まりました。前半は,100m走のタイムをはかりました。服装,準備体操,スタートの仕方,走り方を確認しながら,少しでもいいタイムが出るよう,ゴールを目指して走り抜けました。後半は,体育館で団体競技「アラカルトリレー」の練習です。6種類のリレーを組み合わせ,色別に戦います。勝ち負けだけでなく,共に励ましたり,共にたたえ合う姿が見られることを願っています。

* 草引き・石拾い (3)

画像1
画像2
画像3
 写真は,草引きの様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp