京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up49
昨日:40
総数:498262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

総合「九条ねぎを育てよう」 その2

画像1
画像2
画像3
機械を使って土を掘り起こしてもらい,畑の土がふわふわになると,子どもたちからは「すごい。」と歓声があがっていました。

運動会の練習が始まりました!

画像1
ダンスのテーマ曲の意味も確認しました。
歌詞の意味も考えながら,心を込めて踊れるといいですね。

運動会の練習が始まりました!

画像1
みんなノリノリで踊っています!!

総合「九条ねぎを育てよう」 その1

画像1
画像2
画像3
今日は,地域の村田さんに教えてもらいながら畑の土づくりをしました。

大きさくらべ

cmやmmを学習したので、
身の回りにあるものを実際に測ってみました。

栽培カップは7cm,コンパスのケースは13cm5mm・・・
正確にはかろうと,真剣な表情でした。


画像1
画像2
画像3

6年 立山 「振り返り その2」

今日楽しかったことや,明日のスケジュール,荷物について確認しました。仲間と向き合って,しっかり話し合いができていますね。さすが,6年生です。
画像1
画像2

6年 立山 「ふりかえり その1」

グループで,1日の活動を振り返りました。
画像1
画像2

6年 立山 「ほっこりタイム その3」

仲間や先生とゲームをして楽しみましたよ。
画像1
画像2

6年 立山 「ほっこりタイム その2」

館内を散策したり,おしゃべりしたりしてのんびり楽しみました。
画像1
画像2
画像3

6年 立山 「ほっこりタイム」

夜のフリータイムでは,各々が仲間と楽しく過ごしました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/11 社会見学5年 銀行振替日 保健の日
9/13 自由参観
9/14 研究授業4くみ 学校経理の日
9/15 学校安全の日 環境の日

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp