京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up67
昨日:68
総数:495874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年生 体育『台風の目』

画像1
画像2
運動会練習は学年競技の『台風の目』を行いました。
早くもこつをつかんでいる子がいました。

3年生 算数『時間と長さ』 その1

画像1
画像2
今日の算数は,ストップウォッチを使って時間をはかりました。
教室から給食室まで歩くと,何秒かかるか調べました。

総合「九条ねぎを育てよう」 その6

画像1
画像2
土づくりが終わった後は,教室で村田さんに九条ねぎの育て方や,作る時のポイント,その他にも子ども達が気になっていることを質問しました。

総合「九条ねぎを育てよう」 その5

画像1
画像2
土づくりが終わった後は,ビニールをかぶせて10日ほど待ちます。10日後には定植をする予定です。

総合「九条ねぎを育てよう」 その4

画像1
画像2
画像3
カマを使って,子どもたちだけで土を掘り起こしています。「重い。」「難しい。」とつぶやきながらも最後まで頑張ることができました。

たしざんとひきざんのひっさん(2)

画像1
2人組で数え棒を使って,説明しています。

総合「九条ねぎを育てよう」 その3

画像1
画像2
画像3
ふわふわになった土に石灰を混ぜ,水をあげました。

運動会の練習が始まりました!

画像1
自主練習に励むみんなはかっこいいです★

運動会の練習が始まりました!

画像1
休み時間も元気いっぱいに踊っています!!

総合「九条ねぎを育てよう」 その2

画像1
画像2
画像3
機械を使って土を掘り起こしてもらい,畑の土がふわふわになると,子どもたちからは「すごい。」と歓声があがっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/8 立山6年
立山6年
9/11 社会見学5年 銀行振替日 保健の日
9/13 自由参観

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp