京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/28
本日:count up7
昨日:55
総数:500845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 立山 「お風呂あがりの部屋で」

お風呂に入りました。部屋でこれからシーツを敷きます。天気がよければ、夜空の星を見に行きます。
画像1
画像2

書写 その5

画像1
画像2
画像3
初めて,自分の名前を書く練習もしました。細筆を使って文字を小さく書くのが難しい様子でしたが,何度も練習しているうちに上手に書くことができました。

書写 その4

画像1
画像2
書写の学習で「土」の字を書きました。「縦画」に意識しながら丁寧に取り組むことができていました。

3年生 書写 その3

画像1
画像2
初めて細筆を使い,名前を書きました。
細筆で書くのは難しそうです。

3年生 書写 その2

画像1
画像2
今日は「縦画」に注目して書きました。

3年生 書写 その1

画像1
今日の書写の学習では,漢字の「土」という文字を書きました。

6年 立山 「夕食 その4」

とてもおいしかったようです。ごちそうさまでした!
画像1
画像2

6年 立山 「夕食 その3」

立山青少年自然の家の職員の皆様,おいしい食事をありがとうございました。
画像1
画像2

6年 立山 「夕食 その2」

おなかいっぱい頂いて,明日からに備えてくださいね!
画像1
画像2
画像3

6年 立山 「夕食 その1」

立山青少年自然の家での初めての夕食です。山の家のようにバイキング形式です。
残さず,おいしくいただきます!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/5 立山6年
9/6 立山6年
9/8 立山6年
立山6年
9/11 社会見学5年 銀行振替日 保健の日

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp