![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:35 総数:497864 |
【4年生】 ロックソーランのめあて決め![]() ![]() ![]() 全員が自分の意見をもち,近くの人と交流しました。 その後,全体で話し合った後,めあてが決まりました。 「チーム4年による かっこよくあこがれのロックソーランにしよう。 〜全力で リズムと心をそろえて〜 」 です。 このすばらしい目標に向かって,毎時間の練習をがんばっていきましょう。 【4年生】ロックソーランの練習開始![]() ![]() 4年生はロックソーランを披露します。 やる気いっぱいの子どもたち,しっかりと腰を落として練習をしていました。 【4年生】 ツルレイシの観察〜夏の終わり〜![]() ![]() ![]() 夏休み前と比べて 「実ができている」 「茎がのびている」 などと発見していました。 ごんぎつね〜話し合い〜![]() ![]() ![]() 国語の時間。 子どもたちは,毎時間,「ごんぎつね」の登場人物の気持ちの変化について 話し合いをしています。 1〜6場面を通して,ごんの気持ちがどのように変わっていったか グループで意見を出し合いました。 本文の叙述に基づいて,気持ちが考えられるように 意見を発表します。 グループで話し合っていると,自分の考えと,友達の考えの違いに気が付き, 疑問が出てきました。 その疑問をまた,グループで話し合うテーマにしていきたいと思います。 |
|