![]() |
最新更新日:2025/06/14 |
本日: 昨日:55 総数:281646 |
花園友だち週間![]() 8月25日に前期後半が始まりました。8月30日と31日には,自由作品展を行い,たくさんの方に見に来ていただきました。ありがとうございました。子どもたちそれぞれが工夫した作品が並びました。力作ばかりでした。夏休み中もいろいろと支えていただいたことと思います。重ねてお礼申し上げます。 今回の花園友だち週間のめあては,「みんなで活動しよう 〜友だちどうし協力しよう〜」です。一人ではできないこともみんなで力を合わせればできることがあります。一人一人が力を出し合い,自分の役割や責任を果たすことの大切さを学んでほしいと思います。 1日 外国語活動 3年生
新しくお迎えしたALTの先生と一緒に外国語活動の学習をしました。自己紹介をしたり,アメリカでの生活をいろいろ教えていただいたりしました。最後に先生にたくさん質問をしました。
![]() 1日 外国語活動 5年生
新しく来られたALTの先生と外国語の学習をしました。あいさつや自己紹介をしたり,クイズをしたりしました。
![]() ![]() 1日 外国語活動 6年生
新しく来られたALTの先生の自己紹介をクイズ形式で聞いたり,ゲームをしたりしました。
![]() 31日(木) 生活ふり返り週間(からだスマイルウィーク)
29日(火)から9月4日(月)までは,生活ふり返り週間です。生活習慣をチェックして一人一人がめあてをたて,規則正しい生活を目指して行動できるように取り組んでいます。
![]() 30日(水) 夏休み自由作品展
本日(30日 8:30〜18:00)と明日(31日 8:30〜12:00),夏休み自由作品展を開催しています。楽しい工作,上手にまとめた調べ学習など,子どもたちのがんばりが表れている作品を是非ご覧ください。
![]() ![]() ![]() 29日(火) 花のつくりを調べよう 5年生![]() 28日(月) ツルレイシの観察 4年生![]() 29日(火) 「ケータイ教室」 6年生
「スマホ・ケータイ安全教室」を行いました。小・中学生に起こりやすいトラブル事例とその防止法や対処法を学びました。使うときには,お家でルールを決め,そのルールをしっかりと守ることや軽はずみな行動で人の心を傷つけてしまうことなどを学習しました。
![]() ![]() ![]() 25日(金) 朝会![]() |
|