![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:109 総数:883022 |
1年生 夏の子ども作品展を観に行きました!![]() ![]() 様々な学年の自由研究を見て, 「来年やってみたい!」 「おもしろい!」 と楽しんでいました。 自分が取り組んだ研究と繋がっている内容のものを見つけて,じっと読み込んでいる子がいました。(電車について調べた子が,他の学年の子の鉄道についての自由研究を観ていました!)興味が広がり深まっていく姿が素晴らしかったです。 1年生 算数科「20までのかず」![]() ![]() ・0からはじまっている。 ・幅は同じ。 ・順番に並んでいる。 ・右にいくほど数が大きくなる。等 「かずのせん」の特徴を見つけました。 自由参観 情報モラルについて考えよう![]() ![]() ![]() 相手のことを考え,ルールをしっかり守って使うことが大切です。 今回の学習を,今後に生かしてほしいです。 夏の子ども作品展 その3
学年が一つ上がるたびに、レベルが上がっていきます。来年の姿をイメージしながら、しっかり見ることができました。
![]() 6年生 ケータイ教室4![]() スマートフォン,相手のことを考え,家庭のルールを守って正しく使っていきましょう! 6年生 ケータイ教室2![]() ![]() 6年生 ケータイ教室3![]() ![]() 夏の子ども作品展 その2
細かく見ていくと、それぞれの自由研究の発見があります。みんなが頑張った作品は、国語で学習した内容そのもの。「みんなちがって みんないい」ですね。
![]() ![]() 6年生 ケータイ教室![]() 夏の子ども作品展 その1
体育館で行われている「夏の子ども作品展」へ行きました。様々な自由研究に触れながら、来年を既に考えている人もいました。
![]() ![]() |
|