京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up1
昨日:64
総数:502832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

花背焼き

創造力を膨らませて,世界に一つだけの花背焼きを作りました。
画像1
画像2
画像3

朝食 その2

これから「花背焼作り」チャレンジです。
画像1
画像2

朝食 その1

5日目になりましたが,みんな元気です。山の家最後の朝食ももりもり食べました。今日の活動に向けてのエネルギー補給は充分です。
画像1
画像2
画像3

朝のつどい

いよいよ,最終日となりました。「感謝」の気持ちを忘れず,今日一日を過ごしましょう。
画像1
画像2

キャンプファイヤー その2

レクレーション係の進行をよく聞き,みんなで声を出して盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤー その1

キャンプファイアーが始まりました。
画像1
画像2
画像3

夕食 その3

山の家での夕食も今日が最後ですね。
画像1
画像2

夕食 その2

おかわりもしましたよ。みんな食食旺盛で,元気モリモリです。
画像1
画像2
画像3

夕食 その1

お風呂に入り、夕食です。たくさん動いたのでお腹がすきました。
画像1
画像2
画像3

4くみ 畑にネットを張りました

カラスなどの鳥の被害を防ぐため、畑にネットを張りました。

どこに支柱を立てようか、支柱にネットをどうやってくくりつけようかなど、
みんなで知恵を出し合ってなんとか完成しました。

収穫できるまであと少し。
無事に育つよう、心を込めてみんなでお世話を続けたいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/2 土曜学習
9/5 立山6年
9/6 立山6年

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp