![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:120 総数:361286 |
エコレンジャー(6年生)![]() ![]() 1年生とペアになって,紙屋川の清掃活動を行いました。 思っていたよりは,ゴミの量は少なかったのですが, 生き物が少なかったように感じました。 アジェンダ2(6年生)2![]() ![]() 説明をしてもらいました。 電気自動車や,水素と酸素だけで動く 燃料電池車を見ることができました。 水素で動く車は,走りながら酸素を取り入れ, 水だけを出すという画期的な車でした。 近い将来,ガソリンで動く車に代わって このような車が走り出すのかもしれませんね。 アジェンダ21(6年生)1![]() ![]() 環境問題と車について,考えました。 江戸博士には,昔の人たちは,どこに行くのも 自分の足を使って歩いて移動していたことを教わりました。 また,靴として利用したわらじの再利用方法についても教えてもらいました。 無駄のない昔の人の知恵についても知ることができました。 音楽(6年生)![]() ![]() 少しずつ,声がでるようになってきています。 ですが!!! まだまだレベルを上げられるはずです!! これから,さらにきれいな歌声を響かせてほしいです。 理科(6年生)![]() ![]() 何を出しているのかを確かめました。 呼吸した息が入った袋の中に,石灰水を入れると・・・ 石灰水の変化に,興奮した様子でした。 家庭科(6年)![]() ![]() しつけをして,ミシンで縫う準備をしています。 「5年生 救急入門コース」(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() 傷病者を発見するところから,胸骨圧迫,AEDの使い方など,心肺蘇生法を一人一人実際に体験して学ぶことができました! これから水泳の学習も始まるので,学校のどこにAEDがあるのかきちんと覚えておきたいなと思いました。 「家庭科の学習」(ひまわり学級)![]() 玉止めや波縫いなど初めての作業に苦戦しながらも頑張っています!! 学級のみんなで応援しています! 「科学センター学習」(ひまわり学級)![]() ![]() 4・5年生は観察実験工作で紙コップを使った声で動くおもちゃを作りました。 また3年生は施設内のコーナーを回り,体験的に科学の面白さを見つけることができました。 プラネタリウム学習では,誕生日の星座を探しみつけることができました。 田植えをしました!![]() ![]() |
|