京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up1
昨日:111
総数:439870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

サマースクール 4年

画像1画像2画像3
 とても静かに学習をしています。

 学習プリントが終わると,長い夏休みですので,自由研究や読書など,それぞれの子ども達がやってみたいことにこれから取り組んでほしいです。 

サマースクール 3年

画像1画像2画像3
 三年の教室も静かに学習に向かっています。宿題の学習プリントを進めています。

サマースクール 2年

画像1画像2
 2年生の教室です。
 持ってきた夏休みの宿題をしています。
 それぞれが自分の課題を頑張って学習しています。

サマースクール 1年

画像1画像2画像3
 夏休みですが,1年生も多くの子ども達が参加し学習をしています。

サマースクール ひまわり

画像1画像2画像3
 今日も8時40分から学習が始まります。
 それぞれの課題を学習します。

サマースクール

画像1
 サマースクール二日目
 いつもの集団登校ではありません。近くの子ども達と一緒に8時40分までに登校してきます。
 

駅伝部

画像1画像2画像3
 朝8時から子ども達はしっかりと練習をしています。
 

夏休み「わくわくじゃんけんほん」

画像1画像2
 夏休み1日目,じゃんけんほんの皆さんが「夏のわくわくじゃんけんほん」を開催してくださいました。
 100名ほどの子どもたちが参加して,夏休みにぴったりの本の読み聞かせなどを楽しませていただきました。

夏休みスタート3

画像1画像2画像3
 サマースクールの後,中学年のプール開放がありました。
 こちらもたくさんの子どもたちが参加しています。

夏休みスタート2

画像1画像2画像3
 各クラスとも,たくさんの子どもがサマースクールに参加しています。
 夏休みの宿題をしている子どもが多いです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp