京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up45
昨日:75
総数:496476
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

交流の森 林業体験その5

ノコギリで切って,薪割り機で割ってます。みんな割れたら歓声をあげてます。
画像1
画像2
画像3

交流の森 林業体験その4

作業は思ったよりも大変でしょう。結構,力が必要ですよね。
画像1
画像2

交流の森 林業体験その3

伐採体験の後は,木を細かく切っていく作業です。みんな協力して行ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

交流の森 林業体験その2

チェーンソーで杉を切っていきます。そして,ロープをみんなで引っ張って木を倒しました。
画像1
画像2
画像3

交流の森 林業体験

今から林業体験をします。まず,体育館で木の伐採の仕方をレクチャーしてもらいます。この後,実際に杉を伐採します。
画像1
画像2
画像3

花背 3日目朝食その2

元気が一番。今日は交流の森で,川の生き物観察ができればいいですね。
画像1
画像2

花背 3日目朝食

みんなモリモリ食べていたとのことです。さすが上鳥羽っ子。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 3日目朝の集い

3日目の朝がやってきました。今日は,翠峰荘に行きます。みんな元気に過ごしています。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 夕食その2

バイキング形式なので,たくさん食べていますか?この後のナイトハイクに備えてくださいね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 夕食

山の家に来て初めての食堂です。みんな大喜びですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/23 登校日
8/25 授業再開 朝会(5年) 大そうじ
8/28 給食開始 スポーツキッズ1年 身体計測6年 PTAあいさつ運動
8/29 身体計測5年
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp