京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up66
昨日:236
総数:754481
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

修学旅行情報22

 3日目の朝を迎えました。参加者全員元気です。
 昨日は残念ながら花火は見ることができませんでしたが、それぞれが存分に夢の世界を楽しめました。
画像1

修学旅行情報21

本日22時10分,全員無事サンルートプラザ東京に到着しました。
これで,今日の報告は終わりです。明日もどうぞHPをご覧下さい。
画像1

修学旅行情報

TDLで楽しんでいます7(シンデレラ城の昼と夜との違い)
※風が強くなってきました。残念ながら予定されていた花火が中止になりました…残念です。集合は時間は予定通り9時45分です。
画像1画像2

修学旅行情報20

TDLで楽しんでいます。
※日が暮れてきました。雨もポツポツ降ってきています。
画像1
画像2
画像3

1年生校外学習

 1年生は嵐山・嵯峨方面へ校外学習に出かけました。
 天候が危ぶまれましたが無事実施することができました。
 大半の人たちはグループで協力しながら計画通り行動できたと思います。
 しかし、集合時間、公共交通機関の利用マナー、ルールをきちんと守るなど課題も見つかりました。
 2年後の修学旅行に向けて集団で行動できる仲間に成長してもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目(その2)

 
画像1
画像2

チャレンジ体験2日目(その1)

 チャレンジ体験、2日目を終えました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報19

TDLで楽しんでいます5
※京都は雨が降ってきましたが,東京はまだ大丈夫のようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報18

TDLで楽しんでいます4
※今日は曇っているので涼しくてよかった!
画像1画像2

修学旅行情報17

TDLで楽しんでいます3
※まだまだ6時間あるぞ!!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 授業開始  身体計測

お知らせ

学校評価

学校より

学校だより

いじめ防止基本方針

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp